当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オンライン英会話】子供向けの帰国子女にもおすすめなもの5選

学習

帰国子女の子供にオンライン英会話を親子で一緒に受けられる方法はあるのか知りたくないですか?

オンライン英会話でおすすめや、家族で受けるとお得になるプラン、オンライン英会話は毎日するのは効果がないのかなどについて紹介します。

 

中見出し①【オンライン英会話】子供と一緒に親も受けるとお得



  • 「Native Camp(ネイティブキャンプ)」

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

日ごろ忙しい人や長時間レッスンに集中することが難しい小さな子どものために、回数制をなくして短い時間のレッスンをたくさん受講できるユニークな「レッスン回数無制限」システムです。

 

短い時間でも継続することに意味があり、反復練習でしっかりと英語が身につきます。

また、予約なしでも思い立ったタイミングでレッスンを受けられるため、仕事の終わる時間が読めない多忙な社会人、なかなか定刻にPCの前に座るのが難しい幼児でも無理なく受講を継続できます。

 

プレミアムプラン(月額 6,480円)に加入しているネイティブキャンプ会員の家族は、月額1,980円のファミリープランでプレミアムプラン同様の機能を利用できる。

 

ファミリープランは、プレミアムプラン加入者と同居する家族だけでなく、2親等内の親族まで適用。

 

 

  • 家族みんなで使えるオンライン英会話「クラウティ」




1つのアカウントで最大6名まで、兄弟/姉妹、親子など、家族みんなでシェアできるクラウティは、家族で使用することを想定して開発されているため、子ども向けの単語ドリルから受験対策、日常英会話、ビジネス英会話まで、幅広い年代に対応する全375講座が用意されています。

すべての教材を教育業界のリーディングカンパニーである学研が監修・制作している点もポイント。専用アプリは操作が簡単で家族が使っても大丈夫。

月額たったの4,500円(税別)で毎日家族の誰かが25分間レッスンを1回受けられます。

 

  • リップルキッズパーク

こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

子ども専門のオンライン英会話スクールですが、子どもと1つのプランを共有することで大人もレッスンを受講できる。

 

週1回から週5回までのレッスンを受けられるプランがあり、1つのプランを家族で分け合えば、一人が忙しくて受講できないようなときは別の家族が代わりに受講するなど、無駄がありません。

 

兄弟でプランを分け合うのもOK。各家族の進捗はそれぞれ管理でき、申し込んだプランの週の回数までなら、どの家族が何回レッスンを受けても月謝は1人分。複数の家族でプランを共有すれば、人数分のプランを申し込むより断然お得です。

 

 

  • 家族で無駄なく受講回数をシェア!「ハッチリンクジュニア」



採用率約5%の厳選された講師から指導が受けられるハッチリンクジュニアでも、家族で1つのアカウントを共有して1ヵ月の受講回数を分け合えます。

兄弟が曜日ごとに使い分けたり、一緒にレッスンを受けることもできる。

 

ハッチリンクジュニアも子ども専用のオンライン英会話スクールですが、利用者の父母なら大人でもレッスンを受けられます。父母が受講する際の大人用教材の用意もあり、各生徒のレベル、年齢に合わせたレッスンを講師が用意してくれます。

 

子どもが使い切れなかった受講回数分は両親のどちらかが受ければ無駄がなく、家族で学ぶ楽しさを共有できます。

 

 

 

【オンライン英会話】毎日するのは効果がない?子供は飽きる?




低年齢の子供は、英語の上達に時間がかかり、英語漬けにでもしない限り、そうはなりません。

 

ブログなどの口コミを調べていても「効果があった」というコメントは、オンライン英会話をしばらく続けた実感として語られていることがほとんどです。

 

事情によって契約先を変更することはあっても良いですが、オンライン英会話そのものは

最低でも1年は続ける!という気持ちで続ける必要があります。

 

最初は、週1回から始めて、3歳のオンライン英会話の始めたての頃は、まず週1回にし、「楽しんでレッスンを受けてるな」と余裕を感じてきたら週2回と増やしていきましょう。

 

 

 

年齢が上がってきたら2連続レッスンする。

 

9歳くらいになったら集中力もついてくるため、1回のレッスンを2コマ連続で予約して50分レッスンにすることもできる。

 

25分では挨拶したりその日の出来事を話していると、あっという間に終わってしまいます。慣れてきたお子さんには連続予約の50分レッスンはとてもおすすめです。

 

 

 

英検前は英検対策コースを使う。

英検を視野に入れている方は、英検2次試験対策コースもあり、3級、準2級、2級の二次試験の面接対策に対応しています。

 

英検受検前だけレッスン内容を切り替えてることができます。予約管理画面でメッセージを送信すれば変更できます。

英語を使った受け答えや面接の流れに慣れておくと、本番の安心感が断然違います。

 

 

 

お気に入りの講師は2~3人確保する。

 

日本とフィリピンの文化の違いから、仕事・職業・就労に関する考え方も違うので、フィリピン人講師は簡単に辞めます。

お気に入りの先生を 2~3人確保しておくことをおすすめします。

 

まとめ

小さい頃から子供を英語教室やオンライン英会話を習わせている人はいますが、英語に興味があって将来英語に携わるようなお仕事がしたい子供に英会話を通わせることが大切です。

 

今は様々なオンライン英会話があるため子供のペースを大切にしましょう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました